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よくある質問

下記ご確認いただき、解決しない場合は、こちらからお問い合わせください。

1.サービス、登録情報、ログイン、サービス解約、退会について
Q.『GOLF NETWORK PLUS』とはなんですか?
A.
『GOLF NETWORK PLUS』とは、日本唯一のゴルフ専門チャンネル「ゴルフネットワーク」が提供する様々なオンラインサービスをご利用いただけるサービスです。
Q.サービスの利用方法を教えてください。
A.
『GOLF NETWORK PLUS』のサービスをご利用いただくには、『GOLF NETWORK PLUS』への会員登録が必要です。また、スコア管理サービス、TV視聴サービスなど各種サービスをご希望のお客様は、別途利用料金のお支払いが必要になる場合が御座います。
Q.『ゴルフネットワーク見放題プラン』とはなんですか?
A.
『ゴルフネットワーク見放題プラン』とは、「ゴルフネットワーク」が放送する番組を、いつでも・どこでも、スマホ・タブレット・PCで視聴することができます。

見逃した番組も、ジャンル別メニューや過去の番組表等から選んでご視聴いただけます。


※一部の番組は視聴期間が設定されています。

※PGAツアー中継は、権利上の都合により見逃し配信はございませんのでご了承ください。<*ライブ中継および再放送はあり>)

※権利の都合上ご視聴頂けない番組につきましては、お知らせページ(https://tv.golfnetwork.co.jp/news)にてご確認ください。

Q.会員登録・変更の際、メールが届かない。
A.
携帯電話で、受信拒否設定をされている方は、「no-reply@golfnetwork.co.jp」または、ドメイン「golfnetwork.co.jp」を許可して、再度お手続きください。
また、メールソフトによっては、迷惑メールに分類される場合がありますので、ご確認ください。
Q.ログインID(メールアドレス)を変更したい。
A.
メニュー内の「ログインID変更」から、お手続ください。
Q.ログインIDを忘れました。
A.
ログインIDは、お客様ご登録のメールアドレスとなります。
お忘れになった場合は、こちらよりお問合せください。
Q.パスワードを忘れました。
A.
ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より、ご登録したメールアドレスを入力後、送信されるメールから、パスワード再設定用画面にアクセスすると新たにパスワードを設定できます。
Q.購入したプランの解約方法を教えてください。
A.
購入した『GOLF NETWORK PLUS』有料プランのご解約は、Webサイト(https://tv.golfnetwork.co.jp/)の「マイページ」内に御座います「契約内容」より解約手続きをしてください。Google Play または App Store からご購入されたお客様は、Google Play または App Store から解約してください。

また、月の途中で解約される場合、当月分の月額料金が発生いたします。日割りによる精算はありませんので1ヶ月分のご利用料金が発生します。但し、解約月の月末まで視聴可能です。

また、「ゴルフネットワーク見放題プラン[年払コース]」のご解約の場合は、ご契約日の翌年同月の前月末までは視聴が可能です。

※解約される場合、お支払済みの利用料金の返金や日割り精算はいたしませんのでご注意ください。

Q.iPhone/iPad/iPod touchからの解約方法を教えてください。
A.
下記のページをご確認ください。

https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

※解約される場合、お支払済みの利用料金の返金や日割り精算はいたしませんのでご注意ください。

Q.Androidからの解約方法を教えてください。
A.
下記のページをご確認ください。

https://support.google.com/googleplay/answer/7018481?hl=ja&ref_topic=1689236&co=GENIE.Platform%3DAndroid&oco=1

※解約される場合、お支払済みの利用料金の返金や日割り精算はいたしませんのでご注意ください。

Q.購入した月にプランを解約した場合、課金されますか?
A.
月額契約の場合、当月中の解約は出来ませんので1ヶ月分は必ずお支払いが発生致します。翌月以降に解約のお手続きが可能となります。解約をしても、月末まではご視聴頂けます。

尚、年額契約の場合は、購入した月に解約が可能ですが購入日の翌年同月の前月末まではご視聴頂けます。

Q.『GOLF NETWORK PLUS』を退会したい。
A.
『GOLF NETWORK PLUS』の退会は、以下のページからお客様ご自身で操作を行ってください。


退会はこちら


尚、退会される場合、有料プランにご加入中の状態では退会頂けませんので、有料プランを解約後に退会操作を実施頂きますようお願い致します。

また、退会後、ログインができなくなります。

加えて、GN+スコア管理アプリをご利用中のお客様はスコアデータも全て削除され、データを復旧することは出来ませんためご注意ください。

※退会手続き完了後の取消しやキャンセルはできません。

※Google Play または App Store からご購入されたお客様は、Google Play または App Store から解約の上、退会してください。

Q.月内に解約できませんでした。
A.
解約が翌月になってしまいますと、翌月も利用料金が発生いたします。
お客様の通信環境や、サーバーの混雑状況などにより、解約が月内に終了しない場合がございます。
解約は、お時間に余裕をもって、お手続きください。
Q.手続きしてから視聴可能になるまで、どのくらい時間がかかりますか?
A.
会員登録および決済完了後、すぐにご利用いただけます。
2.料金・お支払いについて
Q.料金体系を教えてください。
A.
「GOLF NETWORK PLUS」の各プランの料金および支払方法は下記の通りです。
プラン名 概要 料金 支払方法
スコアアッププラン ※注 レッスン動画見放題、スコア分析 月額550円(税込) 各種クレジットカード、Google Play、App Store
ゴルフネットワーク見放題プラン
[月払コース]
スコア管理、スコア分析他及び動画視聴サービス 月額1,650円(税込) 各種クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、d払い、auかんたん決済、Google Play、App Store
ゴルフネットワーク見放題プラン
[年払コース] ※注
スコア管理、スコア分析他及び動画視聴サービス※年額料金になります。 年額11,550円(税込) 各種クレジットカード、Google Play、App Store

本サイトから、GOLFNETWORK PLUS スコア(月額)のご購入はできません。以下のサイトからご購入ください。

http://score.golfnetwork.co.jp/


(※注)上記料金表はパソコンより有料会員登録した場合の料金です。

アプリ経由でご購入の場合は以下の料金になります。

・「スコアアッププラン」(Google Play):月額500円(税込)

・「スコアアッププラン」(App Store):月額550円(税込)

・「ゴルフネットワーク見放題プラン[月払コース]」(Google Play / App Store):月額1,650円(税込)

・「ゴルフネットワーク見放題プラン[年払コース]」(Google Play / App Store):年額11,600円(税込)


いずれのプランも解約のお手続きがない限り 自動更新するものと致します。

また、以下のサービスに加入されている方は、無料で「ゴルフネットワーク見放題プラン[月払コース]」をご利用頂けます。
【J:COMサービス】
J:COM TV スタンダード
J:COM TV スタンダードプラス
J:COM TV シン・スタンダード
J:COM TV フレックスA


【YCVサービス】
YCV TV ワイワイDXプラス
YCV TV ワイワイDX
YCV TV フレックス with Netflix/Disney+ A
YCV TV シン・スタンダード

Q.支払い方法を教えてください。
A.
各種クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、d払い、auかんたん決済がご利用になれます。
Q.ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・d払い・auかんたん決済について
A.
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・d払い・auかんたん決済のご利用の際は、ソフトバンク・ドコモ・auが設定する所定の手続きを行っていただきます。(ネットワークパスワードなどが必要です。)

手続きが完了しない場合、購入は完了しませんのでご注意ください。

また、解約の際も、同様に、所定の解約手続きが必要です。手続きが完了しない場合、解約が完了せず、課金が継続される場合がございますので、ご注意ください。

解約手続きには、混雑状態などにより、時間がかかる場合がございますので、月末など、時間に余裕をもって、手続きください。(ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・d払い・auかんたん決済の解約手続きが月内に終了しない場合、翌月も課金されます。)

Q.支払い方法の変更について
A.
クレジットカードでお支払いのお客様で、別のクレジットカードに変更される場合、一度ご解約いただき(解約月の月末まで視聴可能です。)、翌月1日に再度別のクレジットカードでご購入ください。

ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・d払い・auかんたん決済に変更されたい場合や、クレジットカードの有効期限切れなども同様の手続きでお願いいたします。


また、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・d払い・auかんたん決済でお支払いのお客様で、クレジットカードまたは、他のソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・d払い・auかんたん決済に変更されたい場合は、一度ご解約いただき(解約月の月末まで視聴可能です。)、翌月1日に再度別のお支払い方法でご購入ください。


※月の途中で解約される場合、当月分の月額料金が発生いたします。日割りによる精算はありませんので1ヶ月分のご利用料金が発生します。但し、解約月の月末まで視聴可能です。

Q.料金は月額ですか?月途中で加入や解約をしたら日割りになりますか?
A.
料金は月額または年額となります。
日割りには対応しておりません。
3.動作・視聴環境について
Q.海外から視聴できますか?
A.
申し訳ございませんが、現在海外から視聴できる動画はございません。
Q.支払登録しているクレジットカードの決済が不可だった場合はどうなるのでしょうか?
A.
継続課金処理が失敗した場合、自動的に解約及び継続更新ができなかった旨のメールが送信されます。
Q.動画が再生できません。
A.
以下をお試し頂くことで解消される可能性がございます

PCの場合

スマホ・タブレットの場合


【PCの場合】

・ご案内の項目内に各種設定の変更や削除を実施する内容がございますが、作業を実施される場合は必ずバックアップやメモなどを実施頂き、設定を元に戻せる体制をご準備ください。
・ご自身が実施された操作により、ご利用のPCに問題が生じた場合、一切の責任は負いかねますのでご理解の上、自己責任にて実施をお願い致します。
・パソコン環境(OSや各種ソフトウエアのバージョン、インストールされているソフトウエアの種類、ご利用のネットワーク環境など)はお一人お一人環境が異なる為、すべての環境において100%問題が解決出来るとは限りませんので予めご了承ください。
・各種ソフトウエア、ハードウエアに関する詳細な設定方法等につきましては、各製品の提供元へご確認頂けますようお願い致します。


(1)推奨環境のご確認

動作推奨環境は満たされているかご確認ください。

※各種ブラウザの設定を以下のように設定して頂く必要がございます。

・Cookieを「受け入れる」に設定

・JavaScriptを「オン(有効)」に設定


(2)プロバイダによる制限

ご利用のプロバイダによっては独自のセキュリティ機能により回線やプロトコル単位で制限を設けられている場合がございます。

(1)をお試し頂いても解決されない場合は、ご利用のプロバイダサービスのセキュリティ設定をご確認ください。

【例】ぷららをお使いの場合

「ネットバリアベーシック」というプロバイダ側のセキュリティサービスによりFlashストリーミングで必要な通信が制限されている可能性がございますので、設定をご確認ください。 (動画のストリーミングサービスを利用するには、パケットフィルタをレベル1、もしくは0にする必要があるようです。)

ネットバリアベーシック(概要)【ぷらら】

設定について【ぷらら】


上記の方法でも解決できない場合は、詳細調査の為、以下の情報をお知らせください。

お問い合わせ先: https://score.golfnetwork.co.jp/contact

=======【確認事項】=========

1. 事象が発生する番組及び時間帯

(例)11/8 AM5:00 2015-16サンダーソンファームズ チャンピオンシップ 3日目

2. 事象が発生する端末の機種名

・OSバージョン(PC/スマホ)

(例)Windows8

3. 事象が発生するブラウザ(PC)

(例)IE9

4. 問題が発生するネットワーク(3G/LTEとWi-Fiの両方または一方)

または回線の種類(フレッツ光やケーブルTVなど)

(例)フレッツ光1G

5. 再生が出来ない状況の詳細

(例)

 -頻繁にローディングが出て再生できない

 -再生画面にエラーメッセージが表示される

======================

【スマホ・タブレットの場合】

・ご案内の項目内に各種設定の変更や削除を実施する内容がございますが、作業を実施される場合は必ずバックアップやメモなどを実施頂き、設定を元に戻せる体制をご準備ください。
・ご自身が実施された操作により、ご利用のスマホ・タブレットに問題が生じた場合、一切の責任は負いかねますのでご理解の上、自己責任にて実施をお願い致します。
・デバイス環境(OSや各種ソフトウエアのバージョン、インストールされているソフトウエアの種類、ご利用のネットワーク環境など)はお一人お一人環境が異なる為、すべての環境において100%問題が解決出来るとは限りませんので予めご了承ください。
・各種ソフトウエア、ハードウエアに関する詳細な設定方法等につきましては、各製品の提供元へご確認頂けますようお願い致します。


(1)推奨環境のご確認

動作推奨環境は満たされているかご確認ください。

・通信環境 ⇒Wi-Fi環境(10Mbps相当以上)


(2)回線速度の問題

モバイル回線をご利用の場合、通信環境及びご利用状況によっては安定的な速度を得られず、

正常に視聴が出来ない場合がございます。

・3G回線の負荷による速度低下

・LTE回線(テザリング含む)の通信制限※による速度低下

通信環境の良い所で再度お試し頂く、またはWi-Fiなどの高速回線で再度お試しください。

※通信制限は各キャリアによって異なります。

ご利用状況等の詳細につきましてはご利用のキャリアにお問合せください。


(3)空き容量の問題

端末のメモリが逼迫しているなど、端末の負荷が高まっている場合、

正常に再生されない場合がございます。

端末の空き容量(1GB以上推奨)を確保してください。

お問い合わせ先: https://score.golfnetwork.co.jp/contact

=======【確認事項】=========

1. 事象が発生する番組及び時間帯

(例)11/8 AM5:00 2015-16サンダーソンファームズ チャンピオンシップ 3日目

2. 事象が発生する端末の機種名・OSバージョン(PC/スマホ)

(例)iPhone5s iOS8.4

3. 問題が発生するネットワーク(3G/LTEとWi-Fiの両方または一方)

または回線の種類(フレッツ光やケーブルTVなど)

(例)au LTE(電車内で視聴)

4. 再生が出来ない状況の詳細

(例)

 -頻繁にローディングが出て再生できない

 -再生画面にエラーメッセージが表示される

======================

Q.ゴルフネットワークプラス スコア管理アプリから有料会員登録をしたにも関わらず、動画が視聴できません。
A.
有料会員登録処理中に何かしらの問題で中断してしまった可能性がございます。
以下の方法でお試しください。
1.ゴルフネットワークプラス スコア管理アプリ起動
2.設定 → 有料プラン詳細/購入 → [スコアアッププラン] または [ゴルフネットワーク見放題プラン[月払コース]/[年払コース]]を選択
3.一番下の「アプリ内課金の状態を確認する」または「以前購入した方はこちらから復元」を選択
※アプリは最新バージョンをインストールしてください。
※上記の方法でも解決できない場合は、以下までお問い合わせください。
お問い合わせ先: https://score.golfnetwork.co.jp/contact
Q.動画が途中で止まってしまいます。
A.
ネットワークの混雑状況により、動画がご覧いただけない場合もございます。個別のネットワーク環境についてのご質問はお受けできません。
Q.PCの視聴環境を教えてください。
A.
推奨視聴環境は 対応端末一覧からご確認ください。
Q.フィーチャーフォンで視聴できますか?
A.
推奨視聴環境は 対応端末一覧からご確認ください。
Q.Chromecastで視聴できますか?
A.
Chromecastは非対応になります。
Q.ひとつの契約で、複数のデバイスを使って同時視聴することは可能ですか?
A.

1契約で最大5台まで同時にログインし視聴することができます。

Q.スマホやタブレット等で見る場合はTVチューナーが必要ですか?
A.
TVチューナーは必要ありません。尚、別途インターネット接続にかかわる通信回線が必要です。
Q.一部コンテンツを除きサイマル放送とのことですが、放送されないコンテンツは具体的になんですか?
A.

権利の都合上ご視聴頂けない番組につきましては、お知らせページ(https://tv.golfnetwork.co.jp/news)にてご確認ください。

Q.見逃しオンデマンドの配信期間はどのくらいでしょうか?
A.
放送日より1ヶ月となります。番組によっては、1ヶ月以上または1ヶ月未満となる場合もあります。
Q.タイムシフト視聴でも一時停止機能等は使えますか?
A.
利用できます。
Q.二か国語放送に対応していますか?
A.
対応していません。
Q.番組録画は可能ですか?
A.
できません。
Q.タブレット・スマホ・PC等で見ている映像を、テレビに接続して、テレビで見る事はできますか
A.
利用する端末によっては可能な場合もありますが、推奨およびサービスの保証はしておりません
Q.スマートフォンのLTEや4Gでも問題なく見れますか?
A.
スマートフォンのLTE/4G回線で、電波環境が良好であれば、問題なくご視聴いただけます(各キャリアともパケット定額制コースへの加入は強く推奨いたします)。
但し、移動中など回線が不安定になる場合は映像が止まる可能性があります。
Q.スマホ/タブレットで見る場合、「通信量」はどの程度になりますか?
A.
電波状況にもよるためあくまで目安となりますが、スマホ/タブレットでLTE等でコンテンツを視聴した場合、1時間で0.5GB~1GB程度となります。各キャリアともパケット定額制コースへの加入は強く推奨いたします。
4.コンテンツ内容について
Q.どのような動画が見られますか?
A.

主に、CS放送「ゴルフネットワーク」で放送されている番組がご覧になれます。


CSゴルフネットワークがお届けするゴルフ専門chクオリティの、様々な「ツアー中継」、「レッスン・バラエティ番組」、「ギア番組」や「ニュース・情報番組」などがご覧になれます。


※諸般の事情により、公開期間が短くなるもの、または一部公開されない番組があります。

※権利の都合上ご視聴頂けない番組につきましては、お知らせページ(https://tv.golfnetwork.co.jp/news)にてご確認ください。

Q.見逃しオンデマンド配信は全ての番組が対象ですか?
A.

見逃しオンデマンド配信は、原則、各番組の初回放送が対象となります。

尚、一部の番組は見逃しオンデマンド配信が御座いません。


※PGAツアー中継は、権利上の都合により見逃し配信はございませんのでご了承ください。<*ライブ中継および再放送はあり>)

※権利の都合上ご視聴頂けない番組につきましては、お知らせページ(https://tv.golfnetwork.co.jp/news)にてご確認ください。



5.その他
A.上記、よくある質問で解決しない場合は、 こちらからお願いいたします。
ご回答には、お時間をいただく場合がございますが、ご了承ください。