よくある質問ゴルフネットワークプラスTV
よくある質問

下記ご確認いただき、解決しない場合は、 こちらからお問い合わせください。

1.サービス、登録情報、ログイン、サービス解約、退会について
Q.『GOLF NETWORK PLUS』とはなんですか?
A.『GOLF NETWORK PLUS』とは、日本唯一のゴルフ専門チャンネル「ゴルフネットワーク」が提供する様々なオンラインサービスをご利用いただけるサービスです。
Q.サービスの利用方法を教えてください。
A.『GOLF NETWORK PLUS』のサービスをご利用いただくには、『GOLF NETWORK PLUS』への会員登録が必要です。また、スコア管理サービス、TV視聴サービスなど各種サービスをご希望のお客様は、別途利用料金のお支払いが必要です。
Q.『ゴルフネットワーク見放題プラン』とはなんですか?
A.『ゴルフネットワーク見放題プラン』とは、「ゴルフネットワーク」が放送する番組を、いつでも・どこでも、スマホ・タブレット・PCで視聴することができます。見逃した番組も、ジャンル別メニューや過去の番組表、各ツアーカテゴリから選んでご視聴いただけます。(※一部の番組は視聴期間が設定されています)
また、CS放送にはない限定オリジナルコンテンツもお楽しみにいただけます。
Q.会員登録・変更の際、メールが届かない。
A.携帯電話で、受信拒否設定をされている方は、「no-reply@golfnetwork.jp」または、ドメイン「golfnetwork.jp」を許可して、再度お手続きください。
また、メールソフトによっては、迷惑メールに分類される場合がありますので、ご確認ください。
Q.ログインID(メールアドレス)を変更したい。
A.メニュー内の「ログインID変更」から、お手続ください。
Q.ログインIDを忘れました。
A.ログインIDは、お客様ご登録のメールアドレスとなります。
Q.パスワードを忘れました。
A.ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」より、ご登録したメールアドレスを入力後、送信されるメールから、パスワード再設定用画面にアクセスすると新たにパスワードを設定できます。
Q.購入したプランの解約方法を教えてください。
A.購入した『GOLF NETWORK PLUS』のプランの解約は、マイページから購入したプランを解約してください。Google Play または App Store からご購入されたお客様は、Google Play または App Store から解約してください。
また、月の途中で解約される場合、当月分の月額料金が発生いたします。日割りによる精算はありませんので1ヶ月分のご利用料金が発生します。但し、解約月の月末まで視聴可能です。
また、「ゴルフネットワーク見放題プラン[年払コース]」のご解約の場合は、指定日まで視聴可能になります。
※解約される場合、お支払済みの利用料金の返金や日割り精算はいたしませんのでご注意ください。
Q.iPhone/iPad/iPod touchからの解約方法を教えてください。
A.下記の手順でご解約ください。
1.ホーム画面で「設定」をタップします。
2.「iTunes Store/App Store」または「Store」をタップします。3.「Apple ID」をタップします。
4.「Apple IDを表示」をタップします。
5.「管理」をタップします。
6.「GOLFNETWORK PLUS」アプリを選択します。
7.更新オプションの「自動更新」をオフにします。
8.確認画面が表示されますので、「オフにする」を選択します。
9.「20●●年●●月●●日に終了」になっていれば解約完了になります。
※日付は解約日になります。
詳細はこちらからご確認ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039
※解約される場合、お支払済みの利用料金の返金や日割り精算はいたしませんのでご注意ください。
Q.Androidからの解約方法を教えてください。
A.下記の手順でご解約ください。
1.Google Playストアのアプリを起動します。
2.右にスワイプしてサイドメニューを表示し、「マイアプリ」をタップします。
3.「定期購入」のタブをタップします。
4.「GOLFNETWORK PLUS」アプリを選択します。
5.「解約」ボタンをタップします。
6.確認画面が表示されますので、「はい」を選択します。
7.「解約」ボタンが「キャンセル済み」になっていれば解約完了になります。
詳細はこちらからご確認ください。
https://support.google.com/googleplay/answer/2476088?hl=ja
※解約される場合、お支払済みの利用料金の返金や日割り精算はいたしませんのでご注意ください。
Q.購入した月にプランを解約した場合、課金されますか?
A.初月中に解約された場合、当月分の月額料金が発生いたします。日割りによる精算はありませんので1ヶ月分のご利用料金が発生します。但し、解約月の月末まで視聴可能です。
尚、年額契約の場合、購入日から起算して365日までが視聴期間となります。
Q.『GOLF NETWORK PLUS』を退会したい。
『GOLF NETWORK PLUS』の退会は、以下から弊社サポートセンター宛に「退会希望」の旨、メールを送信してください。
https://score.golfnetwork.co.jp/contact
尚、退会される場合、ご加入いただいている全てのプランが自動で解約され、お支払済みの利用料金の返金はいたしませんのでご注意ください。
また、退会後、ログインができなくなりますのでご注意ください。
※退会手続き完了後の取消しやキャンセルはできません。
※Google Play または App Store からご購入されたお客様は、Google Play または App Store から解約の上、退会してください。
Q.月内に解約できませんでした。
A.解約が翌月になってしまいますと、翌月も利用料金が発生いたします。
お客様の通信環境や、サーバーの混雑状況などにより、解約が月内に終了しない場合がございます。
解約は、お時間に余裕をもって、お手続きください。
Q.手続きしてから視聴可能になるまで、どのくらい時間がかかりますか?
A.会員登録および決済完了後、すぐにご利用いただけます。
2.料金・お支払いについて
Q.料金体系を教えてください。
「GOLF NETWORK PLUS」の各プランの料金および支払方法は下記の通りです。
プラン名 概要 料金 支払方法
スコアアッププラン ※1 ※2 レッスン動画見放題、スコア分析 月額500円(税抜) 各種クレジットカード、Google Play、App Store
ゴルフネットワーク見放題プラン
[月払コース]
スコア管理、スコア分析他及び動画視聴サービス 月額1,000円(税抜) 各種クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモケータイ払い、auかんたん決済、Google Play、App Store
ゴルフネットワーク見放題プラン
[年払コース] ※2
スコア管理、スコア分析他及び動画視聴サービス
年額料金になります。
年額9,074円(税抜) 各種クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、Google Play、App Store
本サイトから、GOLFNETWORK PLUS スコア(月額)のご購入はできません。以下のサイトからご購入ください。
http://score.golfnetwork.co.jp/
(※2)上記料金表はパソコンより有料会員登録した場合の料金です。
アプリ経由でご購入の場合は以下の料金になります。
・「スコアアッププラン」(Google Play):月額463円(税抜)
・「スコアアッププラン」(App Store):月額444円(税抜)
・「ゴルフネットワーク見放題プラン[月払コース]」(Google Play / App Store):月額1,000円(税抜)
・「ゴルフネットワーク見放題プラン[年払コース]」(Google Play / App Store):年額10,000円(税抜)

いずれのプランも解約のお手続きがない限り 自動更新するものと致します。
また、J:COMの「J:COM TV スタンダード」「J:COM TV スタンダードプラス」、YCVの「Smart YCV Box(ワイワイDX プラス)」「Smart YCV Box(ワイワイDX)」加入者は、無料で「ゴルフネットワーク見放題プラン[月払コース]」をご利用頂けます。
Q.スカパー!で「ゴルフネットワーク」を契約しています。どのように視聴できますか?
A.ご視聴には、スカパー!オンデマンドで「【月額プラン】ゴルフネットワーク」のご契約が必要です。ご契約及びご解約のお手続きは、スカパー!オンデマンドサイトで行って下さい。
http://vod.skyperfectv.co.jp/channel/golfnework
※スカパー!オンデマンドで「【月額プラン】ゴルフネットワーク」を割引適用価格500円(税抜)でご契約のお客様が、スカパー!放送サービスで当該割引対象チャンネル(ゴルフネットワーク)を解約された場合、翌月より通常価格1,800円(税抜)が適用されます。スカパー!オンマンド「【月額プラン】ゴルフネットワーク」の解約をご希望の場合、同月内にお客様ご自身でスカパー!オンデマンドサイトから解約手続きを行う必要があります。
詳しくは、スカパー!オンデマンドサイトをご確認ください。
Q.支払い方法を教えてください。
A.各種クレジットカード、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモケータイ払い、auかんたん決済がご利用になれます。
Q.ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・ドコモケータイ払い・auかんたん決済について
A.ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・ドコモケータイ払い・auかんたん決済のご利用の際は、ソフトバンク・ドコモ・KDDIが設定する所定の手続きを行っていただきます。(ネットワークパスワードなどが必要です。)
手続きが完了しない場合、購入は完了しませんのでご注意ください。
また、解約の際も、同様に、所定の解約手続きが必要です。手続きが完了しない場合、解約が完了せず、課金が継続される場合がございますので、ご注意ください。
解約手続きには、混雑状態などにより、時間がかかる場合がございますので、月末など、時間に余裕をもって、手続きください。(ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・ドコモケータイ払い・auかんたん決済の解約手続きが月内に終了しない場合、翌月も課金されます。)
Q.支払い方法の変更について
A.クレジットカードでお支払いのお客様で、別のクレジットカードに変更される場合、一度ご解約いただき(解約月の月末まで視聴可能です。)、翌月1日に再度別のクレジットカードでご購入ください。
ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・ドコモケータイ払い・auかんたん決済に変更されたい場合や、クレジットカードの有効期限切れなども同様の手続きでお願いいたします。

また、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・ドコモケータイ払い・auかんたん決済でお支払のお客様で、クレジットカードまたは、他のソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い・ドコモケータイ払い・auかんたん決済に変更されたい場合は、一度ご解約いただき(解約月の月末まで視聴可能です。)、翌月1日に再度別のクレジットカードでご購入ください。

※月の途中で解約される場合、当月分の月額料金が発生いたします。日割りによる精算はありませんので1ヶ月分のご利用料金が発生します。但し、解約月の月末まで視聴可能です。
Q.料金は月額ですか?月途中で加入や解約をしたら日割りになりますか?
A.料金は月額または年額となります。
日割りには対応しておりません。
動作・視聴環境について
Q.海外から視聴できますか?
A.申し訳ございませんが、現在海外から視聴できる動画はございません。
Q.支払登録しているクレジットカードの決済が不可だった場合はどうなるのでしょうか?
A.継続課金処理が失敗した場合、自動的に解約及び継続更新ができなかった旨のメールが送信されます。
Q.動画が再生できません。
A.以下をお試し頂くことで解消される可能性がございます。
PCの場合
スマホ・タブレットの場合

【PCの場合】
・ご案内の項目内に各種設定の変更や削除を実施する内容がございますが、作業を実施される場合は必ずバックアップやメモなどを実施頂き、設定を元に戻せる体制をご準備ください。
・ご自身が実施された操作により、ご利用のPCに問題が生じた場合、一切の責任は負いかねますのでご理解の上、自己責任にて実施をお願い致します。
・パソコン環境(OSや各種ソフトウエアのバージョン、インストールされているソフトウエアの種類、ご利用のネットワーク環境など)はお一人お一人環境が異なる為、すべての環境において100%問題が解決出来るとは限りませんので予めご了承ください。
・各種ソフトウエア、ハードウエアに関する詳細な設定方法等につきましては、各製品の提供元へご確認頂けますようお願い致します。


(1)推奨環境のご確認
動作推奨環境は満たされているかご確認ください。
※各種ブラウザの設定を以下のように設定して頂く必要がございます。
・Cookieを「受け入れる」に設定
・JavaScriptを「オン(有効)」に設定

(2)プロバイダによる制限
ご利用のプロバイダによっては独自のセキュリティ機能により回線やプロトコル単位で制限を設けられている場合がございます。
(1)をお試し頂いても解決されない場合は、ご利用のプロバイダサービスのセキュリティ設定をご確認ください。
【例】ぷららをお使いの場合
「ネットバリアベーシック」というプロバイダ側のセキュリティサービスによりFlashストリーミングで必要な通信が制限されている可能性がございますので、設定をご確認ください。 (動画のストリーミングサービスを利用するには、パケットフィルタをレベル1、もしくは0にする必要があるようです。)
ネットバリアベーシック(概要)【ぷらら】
設定について【ぷらら】

上記の方法でも解決できない場合は、詳細調査の為、以下の情報をお知らせください。
お問い合わせ先: https://score.golfnetwork.co.jp/contact
=======【確認事項】=========
1. 事象が発生する番組及び時間帯
(例)11/8 AM5:00 2015-16サンダーソンファームズ チャンピオンシップ 3日目
2. 事象が発生する端末の機種名
・OSバージョン(PC/スマホ)
(例)Windows8
3. 事象が発生するブラウザ(PC)
(例)IE9
4. 問題が発生するネットワーク(3G/LTEとWi-Fiの両方または一方)
または回線の種類(フレッツ光やケーブルTVなど)
(例)フレッツ光1G
5. 再生が出来ない状況の詳細
(例)
 -頻繁にローディングが出て再生できない
 -再生画面にエラーメッセージが表示される
======================
【スマホ・タブレットの場合】
・ご案内の項目内に各種設定の変更や削除を実施する内容がございますが、作業を実施される場合は必ずバックアップやメモなどを実施頂き、設定を元に戻せる体制をご準備ください。
・ご自身が実施された操作により、ご利用のスマホ・タブレットに問題が生じた場合、一切の責任は負いかねますのでご理解の上、自己責任にて実施をお願い致します。
・デバイス環境(OSや各種ソフトウエアのバージョン、インストールされているソフトウエアの種類、ご利用のネットワーク環境など)はお一人お一人環境が異なる為、すべての環境において100%問題が解決出来るとは限りませんので予めご了承ください。
・各種ソフトウエア、ハードウエアに関する詳細な設定方法等につきましては、各製品の提供元へご確認頂けますようお願い致します。


(1)推奨環境のご確認
動作推奨環境は満たされているかご確認ください。
・通信環境 ⇒Wi-Fi環境(ADSL 10Mbps相当以上)

(2)回線速度の問題
モバイル回線をご利用の場合、通信環境及びご利用状況によっては安定的な速度を得られず、
正常に視聴が出来ない場合がございます。
・3G回線の負荷による速度低下
・LTE回線(テザリング含む)の通信制限※による速度低下
通信環境の良い所で再度お試し頂く、またはWi-Fiなどの高速回線で再度お試しください。
※通信制限は各キャリアによって異なります。
ご利用状況等の詳細につきましてはご利用のキャリアにお問合せください。

(3)空き容量の問題
端末のメモリが逼迫しているなど、端末の負荷が高まっている場合、
正常に再生されない場合がございます。
端末の空き容量(1GB以上推奨)を確保してください。
お問い合わせ先: https://score.golfnetwork.co.jp/contact
=======【確認事項】=========
1. 事象が発生する番組及び時間帯
(例)11/8 AM5:00 2015-16サンダーソンファームズ チャンピオンシップ 3日目
2. 事象が発生する端末の機種名・OSバージョン(PC/スマホ)
(例)iPhone5s iOS8.4
3. 問題が発生するネットワーク(3G/LTEとWi-Fiの両方または一方)
または回線の種類(フレッツ光やケーブルTVなど)
(例)au LTE(電車内で視聴)
4. 再生が出来ない状況の詳細
(例)
 -頻繁にローディングが出て再生できない
 -再生画面にエラーメッセージが表示される
======================
Q.スマホ・タブレットで有料会員登録をしたにも関わらず、動画が視聴できません。
A.有料会員登録処理中に何かしらの問題で中断してしまった可能性がございます。
以下の方法でお試しください。
1.アプリ起動
2.設定 → 有料プラン詳細/購入 → [スコアアッププラン] または [ゴルフネットワーク見放題プラン[月払コース]/[年払コース]]を選択
3.一番下の「アプリ内課金の状態を確認する」または「以前購入した方はこちらから復元」を選択
※アプリは最新バージョンをインストールしてください。
※上記の方法でも解決できない場合は、以下までお問い合わせください。
お問い合わせ先: https://score.golfnetwork.co.jp/contact
Q.動画が途中で止まってしまいます。
A.ネットワークの混雑状況により、動画がご覧いただけない場合もございます。個別のネットワーク環境についてのご質問はお受けできません。
Q.PCの視聴環境を教えてください。
A.推奨視聴環境は 対応端末一覧からご確認ください。
Q.フィーチャーフォンで視聴できますか?
A.PC・タブレット・スマートフォンを対象としております。フィーチャーフォンでは、ご利用いただけません。
Q.Chromecastで視聴できますか?
A.Chromecastは非対応になります。
Q.ひとつの契約で、複数のデバイスを使って同時視聴することは可能ですか?
A.1契約で最大5台まで同時にログインすることができます。
Q.スマホやタブレット等で見る場合はTVチューナーが必要ですか?
A.TVチューナーは必要ありません。尚、別途インターネット接続にかかわる通信回線が必要です。
Q.一部コンテンツを除きサイマル放送とのことですが、放送されないコンテンツは具体的になんですか?
■サイマル放送されないコンテンツ
一部の国内ツアーなど
Q.見逃しオンデマンドの配信期間はどのくらいでしょうか?
A.放送日より1ヶ月となります。番組によっては、1ヶ月以上または1ヶ月未満となる場合もあります。
Q.タイムシフト視聴でも一時停止機能等は使えますか?
A.利用できます。
Q.タイムシフト視聴がAndroid対応となるのは、いつ頃でしょうか?
A.2015年4月現在、対応時期は未定となっています。
Q.二か国語放送に対応していますか?
A.対応していません。
Q.番組録画は可能ですか?
A.できません。
Q.タブレット・スマホ・PC等で見ている映像を、テレビに接続して、テレビで見る事はできますか
A.利用する端末によっては可能な場合もありますが、推奨およびサービスの保証はしておりません
Q.スマートフォンのLTEや4Gでも問題なく見れますか?
A.スマートフォンのLTE/4G回線で、電波環境が良好であれば、問題なくご視聴いただけます(各キャリアともパケット定額制コースへの加入は強く推奨いたします)。
但し、移動中など回線が不安定になる場合は映像が止まる可能性があります。
Q.スマホ/タブレットで見る場合、「通信量」はどの程度になりますか?
A.電波状況にもよるためあくまで目安となりますが、スマホ/タブレットでLTE等でコンテンツを視聴した場合、1時間で0.5GB~1GB程度となります。各キャリアともパケット定額制コースへの加入は強く推奨いたします。
4.コンテンツ内容について
Q.番組はいつまで見られますか?
A.下記のような番組がご覧になれます。

トーナメント番組
「PGAツアー」「PGAチャンピオンズ」「とことん1番ホール生中継」「全米プロゴルフ選手権」「プレジデンツカップ」「ライダーカップ」など
※以下の番組はご視聴頂けません。
一部の国内ツアー他

ニュース・情報番組
「PGAツアーハイライト」「debut!」「ゴルファーズ倶楽部」「石川遼 挑戦記」「松山英樹の軌跡」など

レッスン・バラエティ番組
「あすゴル!」「The MATCH」「プレ男」「ゴル魂」「EASY GOLF」
「城島健司と金谷多一郎のモア★ゴル~one more step GOLF~」「TEAM SERIZAWA」
「牧野裕のEnjoy Golf」など

また、CS放送にはない限定オリジナルコンテンツもお楽しみにいただけます。
※諸般の事情により、公開期間が短くなるもの、公開されない番組があります。
Q.どのような動画が見られますか?
A.下記のような番組がご覧になれます。

トーナメント番組
「PGAツアー」「PGAチャンピオンズ」「とことん1番ホール生中継」「全米プロゴルフ選手権」「プレジデンツカップ」「ライダーカップ」など
※以下の番組はご視聴頂けません。
一部の国内ツアー他

ニュース・情報番組
「PGAツアーハイライト」「debut!」「ゴルファーズ倶楽部」「石川遼 挑戦記」「松山英樹の軌跡」など

レッスン・バラエティ番組
「あすゴル!」「The MATCH」「プレ男」「ゴル魂」「EASY GOLF」
「城島健司と金谷多一郎のモア★ゴル~one more step GOLF~」「TEAM SERIZAWA」
「牧野裕のEnjoy Golf」など

また、CS放送にはない限定オリジナルコンテンツもお楽しみにいただけます。
※諸般の事情により、公開期間が短くなるもの、公開されない番組があります。
Q.見逃しオンデマンド配信は全ての番組が対象ですか?一部の番組の場合、月何タイトルぐらいですか?
A.見逃しオンデマンド配信は、各番組の初回放送が対象となります。
尚、一部の番組は見逃しオンデマンド配信は行いません。

■見逃しオンデマンド配信されないコンテンツ
国内男女ツアー中継番組の一部(とことん一番ホール生中継含む)
5.その他
A.上記、よくある質問で解決しない場合は、 こちらからお願いいたします。
ご回答には、お時間をいただく場合がございますが、ご了承ください。